site logo

プランナー

D.Shimada

総合文化政策学部

天性の人たらし

INNOVATION

ワクワクする方に
舵を切る!

INTRODUCTION

こんにちは。プランナーの島田大地です。2018年10月よりプルークスにジョイン。J:COMで営業を3年担当しこちらに参りました!世の中を豊かに、メンバーを豊かに、その為に自分がワクワクしながら仕事できるよう日々精進しています!

MISSION

プランナーとして動画の企画・提案を行い、制作にあたってプロデューサーの立場で進行管理を行なっています。動画の活用は年々ニーズが増えており、初めて動画制作に挑戦されるお客様にも寄り添った対応を心がけています。動画が当たり前になる世の中で、プルークスの一員として新しい価値を提供していきたいと考えています。

SCHEDULE

  • 出社・メールチェック

    朝通勤が苦手なので、オフィスから20分圏内の場所に引っ越しました。(大正解)朝一でメールのチェックや今日やることリストを確認して、作業に取り掛かります。午前中にアポがあることも多いので、場所によっては直行します。

  • 企画書作成

    来週提案の案件の企画書作成を行います。パワーポイント難しいですね。日々先輩に相談しながら、企画書の構成を考えます。

  • 昼食

    オフィスの隣の中華料理屋「大上海」で500円弁当購入。週に2回はここでお弁当を買います。注文してからその場で作ってくれるので、出来立てなのが嬉しいです。

  • チームミーティング

    週に一回チームミーティングを行います。常にチームで相談・協力しながら動いているので、コミニュケーションは日々取れていますが、一週間の振り返りや課題を整理します。今自分にとっての課題をチームに共有すると、多くの有益なフィードバックをもらえるのでとても大切な時間です。

  • キックオフミーティング

    正式なご発注をいただいた後に、クリエーターとともにお客様のもとに伺って再度ヒアリングを行います。お客様・クリエーター・私が共通のイメージを持って制作に進むための大切な行程です。

  • 商談

    訪問前に、いくつかの参考動画を準備していきます。業界や制作したい動画のジャンルを下調べしておくと効果的です。プルークスの強みや事例をお見せした後は、お客様に徹底的にヒアリング。最適な提案ができるよう、とにかく聞く、を心がけています。

CHARACTER

天性の人たらし

学生時代から動画の力に魅せられ、夢を諦めなかった島田さん。仕事への情熱と、他のメンバーにも愛される性格が、社内にお互いを高め合う良い循環を生み出しています。クリエイティブに貪欲に取組む姿勢が、クライアントの課題解決にも資するはず。(上司より)

PROFILE

好きなもの・こと

これまでの私

    本・映画・演劇など物語が大好きです。でも一番好きなのはお笑いです。疲れた時に漫才やコント番組を観ると一気に癒されます。この前初めてよしもと渋谷∞ホールにお笑いライブを見にいきました。リピート確定です。

    大学の頃は、部活とゼミで学生映画を撮っていました。形のないものをみんなで形にしていく、文化祭のような雰囲気が好きなのだと思います。

MESSAGE

プルークスはベンチャーらしく若いメンバーにもチャンスを提供してくれる素敵な環境です。入社して立ち止まったり悩んだりすることは当たり前にあることだと思いますが、大切なのはサポートしてくれるメンバーがいることだと思います。メンバー同士で支え合い、助け合い、ワクワクしながらアップデートしていきましょう!